ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゆく夏

ゆく夏をおしんで、みんなで花火をした。

d0153627_011072.jpg












この夏は海にも行ったし、プールでも泳いだし、怪談もしたし、すいかも食べたし。
いやあ、信じられない。いろいろやったよねえ。
「…花火してない!」
の、ミミのひとことで、夏おさめの夜。

庭のかたすみから、もう秋の虫の声がする。
はなやかに光って、しゅっと消える花火のあとは静かな闇。

世の中は大きな変わり目に来てるようだ。2009年の夏の終わりは、この国の歴史の中に、どんなふうに残ることになるんだろう?
ブログも模様がえして、暦をめくる。
[PR]
by higurashizoshi | 2009-09-02 00:08 | 雑感 | Comments(4)
Commented by mii3 at 2009-09-03 22:39 x
こんばんは。
海にもプールにも。。。すごいですね~
そして、クーちゃんも家族の一員に加わり、一段と忙しい毎日になりそうですね。

うちも、「花火、友達とやってない」ということから、友達2人呼んでやりました。
4人でやる花火は、賑やかなのかな?と思って見ていましたが、4人(うちの子達も)とも、どうやら花火が苦手のようで、笑っちゃいました。
へっぴり腰で火をもらおうとする子や、「あ~、サンダルで来なければよかった~、怖いよ~~」と言う子や、見てておもしろかったです。
Commented by higurashizoshi at 2009-09-05 10:06
mii3さん
いやぁ、まさか家族が増えるとは…何が起きるかわからないもんです。
確実に増えた家事をときどきグチりつつ、でもちびさんの巻き起こす
騒動に笑わせてもらってます。

花火って、ちょっとこわいところも魅力のひとつかも。
私も子どものころ、火花がかかると自分が焼けちゃいそうでどきどき
したのを思い出します。うちの子たちもきゃーきゃー言いながらやって
ましたよ。
お? そう考えると、そんな甘ずっぱい気持ち、いつしか忘れちゃった
のかな…ちょっとさみしい。
Commented by にゃおん@みは at 2009-09-06 07:55 x
おはようございます。

楽しい夏を過ごされたようで何よりです。

我が家は、花火大会を見るにとどまりました。それでも上の子にとっては大成長!何故なら、昨年は音におびえて最初から最後まで号泣でしたから(笑)

来年は海デビューに挑戦です(^_^)
Commented by higurashizoshi at 2009-09-06 23:03
にゃおん@みはさん
おひさしぶりです~

大きな花火って子どもによっては恐怖の対象…!
うちのタタも小さいころは打ち上げ花火をすごく怖がってました。
きっと息子くんは感性が鋭いんですね。
きっとそのうち自然に、楽しめるようになると思いますよん。

子どもが小さいころは夏の楽しみ、いっぱいありますね。
来年の海はどうなるかな~

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ