ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネコねむる

気づけば、もうすぐクリスマス。
毎年ずっとサンタを待ってきたタタとミミ、今年はそろそろ…あやうい感じが、ひしひしと。
ことばにしたほうがいいことと、ことばにしないほうがいいこと。

私自身、小さいころは信じて待ってた。そしてクリスマスの朝には枕元に必ずプレゼントとカードが置いてあって、一年でいちばんうれしい日だった。
たぶんミミくらいのころに、サンタからのカードの筆跡がある人にそっくりだってことに気づいて、あのときの気持ちは忘れられない。悲しい、でもなく、がっかり、でもなく。なんだかぱちんと小さなものが心の奥でひらいたような。そしてなにかが終わったんだな、あのとき。

タタとミミのサンタは、あと1、2年はこれまで通りやってくるかな。
なにも聞かないタタとミミのところに。

この子たちのところにネコのサンタはこないので、人間がなにかプレゼントしてあげる。
なにがいいかは思案中。
初公開、チャチャ&クーのシンクロナイズドスリーピング。

ずんたった♪
d0153627_16112716.jpg











ずんたった♪
d0153627_16131094.jpg











すーぴーすーぴー♪
d0153627_16143787.jpg
[PR]
by higurashizoshi | 2009-12-23 16:18 | 雑感 | Comments(4)
Commented by マッシー at 2009-12-25 12:34 x
きたーーーー!
パソコンの前で笑いましたー。かわいい!かわいい!
くーちゃんも大きくなったですね!
先輩を追い越しそうな感じがします。
今だけの素敵な写真ですねー。

我が家には、もうサンタマジックはきかないので、なかなか地味にクリスマスしました。クリスマスはコドモが小さな頃がやっぱりわくわくしますね。

楽しいクリスマスを!
Commented by hinata at 2009-12-25 22:17 x
かわいい~今家の子供たちは猫に夢中なので、
チャチャ&クーのシンクロナイズドスリーピングにメロメロになってました。
クーちゃんもずいぶん大きくなりましたね~。

サンタさん、今年はいつもに増してあわてましたよ。
娘の笑顔が見れて良かったです。けっこうボロが出ていると思うのだけどそれでもけっこう信じてくれているので、わかった時はどうなるのかな?という不安も…

息子の所にはもうサンタさんは来ないのだけれど、今までのサンタさんの事について聞いたことないので、どう思ってるのかな?
聞きたい様な聞いちゃ悪い様な…


Commented by higurashizoshi at 2009-12-28 13:31
マッシーさん
クリスマスも過ぎてお返事遅くなってしまいました~
サンタマジックがきいてるうちがクリスマスの華ですねぇ。
でもそれも成長ということで。。。

ほんとクーも大きくなりました。今、人間でいうと11歳くらい
らしいです。チャチャとけんかもしますが仲良し。
マッシーさんリクエストの「美しい同心円」とはちょっとちがう
バージョンですが、楽しんでいただけてよかった!
Commented by higurashizoshi at 2009-12-28 13:31
hinataさん
メロメロになっていただけてうれしいです!
クーが家族に加わって、いたずら盛りの今はけっこういろいろ
大変だったりもするのですが…こんな2匹の姿を見ると「許す!」
って気になっちゃいます。

hinataさんちは子どもたちにサンタが来る/来ないがあるんですね~
息子くんはどう思ってるのか、私も聞いてみたい!
真剣に信じてる娘ちゃんが真実を知ったときどうなるか…という同じ
不安を、私もうちの子たちに持ってたんですけど、ぐっと成長する
節目みたいな時期に、なんだか自然に「ああ、そうか」となったような。
わが家はそれが今年でしたね~。淡々としたクリスマスの朝でした。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ