ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チャチャの誕生日

昨日、世界選手権女子フリーが浅田真央の雪辱優勝で終わって、これで今季のフィギュアスケート競技は終了。ああさびしい。オリンピックも含め怒涛のシーズンだった。これで秋までフィギュアは観られないんだなあ…。
と、沈んでいてはいけません。昨日3月28日は、もうひとつ大事なことがあったのだ。
本人から発表していただきましょう。

ぼく、4歳になりました! ピシィ! 
d0153627_14242215.jpg



















そうなんです、この日はチャチャの4回目の誕生日。といったって赤ちゃん時代に路上からうちに来たチャチャの、さだかな誕生日はもちろんわからない。はじめて獣医さんに連れて行ったときに生後2ヶ月足らずと言われたので、逆算してなんとなくこの日に決めてしまっただけのこと。
ネコの4歳というのは、人間でいうと32、3歳くらいに当たるらしい。クーが来て以来、どんどんおじさん化しているように見えるが、いやいや、まだまだ青年真っ最中なのである。
まあ、日ごろはクーに追いかけまわされ、ごはんも横から食べられてしまっても、かえってクーに場所をゆずってしまうような人のよさ。とにかく、《ひとことで言って、気のいいやつ》。ときどきストレスがたまると(?)冷蔵庫の上にジャンプしてひと眠り。そこは唯一、クーがまだ上れない場所なんだよねえ…。

で、そのクーも実は来月で…ね。

もうすぐ1歳になります! ピシィ!d0153627_14245664.jpg




















と、なかなかりりしい息子たちでございます。
誕生日ということで、特別メニューはいつものドライフードよりグレードアップした「懐石」という名前の(何が懐石やねん!?)ドライフードをご用意いたしました!
といっても、以前この「懐石」を食したあと、チャチャは吐いちゃったんだよね、ごちそう過ぎたのか、胃がびっくりしたのか…かなしい過去。
だから今回はちょっとずつお皿に入れて、背中などなでなでしながら王子さま気分でお召し上がりいただきました。

「おいしかったで~」
d0153627_14254135.jpg











これからもずっと元気でいるんだぞ、息子ども!
[PR]
by higurashizoshi | 2010-03-29 14:45 | 雑感 | Comments(8)
Commented by かっぴょん at 2010-03-29 16:23 x
にゃんと、昨日がお誕生日でしたか。
チャチャ、お誕生日おめでとう!
背筋の伸びた猫背?が、勇ましいです。

へーーー猫の「懐石」料理ね。
気になるお味・・・

チャチャが、4歳で32歳くらいというと、クーは1歳で8歳?
クーちゃん、人間の8歳児より、ずっと青年ぽいね。
黒の革ジャン着て、バイク乗り回してるお兄さん見たいに見えるよ。
写真用の特別顔なのかなぁ。

二人とも、いつもでも元気でいてね。

昨日の世界選手権、見逃したかっぴょんでした。
Commented by m at 2010-03-31 21:34 x
チャチャくん、お誕生日おめでとうございます~
凛々しくて、かっこいいチャチャくんですね!
クーちゃんも、負けずに、かっこいい猫さんになりましたね!
子猫っぽさが、すっかり抜けて、もう青年ですね~!

「懐石」なんて、おもしろいです。
王子様気分で、食べられて良かったですね!

どうぞいつまでも、お元気で(^u^)
Commented by りんりん at 2010-04-02 12:15 x
チャチャ、クーチャン、お誕生日おめでとう!!
誕生日の決め方もうちに来た経緯も、うちの猫たちとおんなじ~でした。
うちもそうだけど、上の子のほうがヒト(いやネコ)がいいのよね~
それだけに一層かわいいですね~

ところで、急に故郷に行くことになって行ってきました。(たぶんお隣の県)残念ながら明石に途中下車はできなかったけど、実家でイカナゴのくぎ煮を食べましたよ~

神戸に住んでいる親戚が、明石の市場で買ったイカナゴで作って、実家に送ってくれたんです。
HIGURASHISZOSHIさんのうちのとおんなじだ~と思いながら食べました。おいしかったよ。。。
Commented by ようこ at 2010-04-04 07:59 x
遅ればせながら…。

チャチャくん、クーちゃんお誕生日おめでとう御座います(^^)


ピシッとした姿凛々しくて素敵です。

チャチャくんも拾われた猫ちゃんだったんですね。

higurashizoshiさんの家で可愛いがられ2匹とも幸せですね(^^)

大切な家族の一員の猫ちゃん達に癒されて下さい。
Commented by higurashizoshi at 2010-04-05 18:16
かっぴょんさん
モーレツに忙しく、お返事遅くなってしまいました。
《背筋の伸びた猫背》に思わずクスリです。
それにしてもネコのドライフードに「懐石」って、いやぁ、
なんといいましょうか…。実際の味を試してみられないのが
残念!

動物は最初の一年で激しく成長するらしく、クーは今人間で
いうと17歳くらいらしいですよ。黒の革ジャン、バイクが
似合う年頃ですなあ。思わず想像してしまう。。。
ひざで丸まってるときはまだまだ赤ちゃんみたいなんですけどね。
Commented by higurashizoshi at 2010-04-05 18:20
mさん
ありがとうございます。凛々しくてかっこいい…
人間の言葉がわかるならチャチャに伝えてやりたい!
ぼへぼへしながらクーにいじられてるチャチャに。。。

二匹とも路上から来て、いろいろありましたが元気に
育っていってくれてるのはほんとにありがたいことだな
ーと思います。
Commented by higurashizoshi at 2010-04-05 18:25
りんりんさん
同じ経緯をたどって、りんりんさんちのネコちゃんたちも
家族になったんですね!
そしてやっぱり上のコのほうが人が(ネコが)いいと!
おもしろいですね~。りんりんさんちのネコちゃんたちに
会ってみたいです。

明石を通過されて、いかなごも食べたんですねぇ。
しかも明石の市場から来たいかなご。なんとなくうれしいな。
うちはもはやくぎ煮のストックがなくなりかけています~
Commented by higurashizoshi at 2010-04-05 18:32
ようこさん
ありがとうございます。そうなんです、チャチャの来歴は
書いてなかったと思うんですが、やっぱり路上生まれなんです。
いろんな事情で完全室内飼いにしてしまったので、うちに来て
ほんとにしあわせだったのかな? 外で自由に生きてるほうが
よかったのかな…と思うこともありますけど、でもちょっとでも
しあわせを多く感じて生きてほしいです。
いろいろ大変なこともあるけど、動物と暮らすってなんだかすごく
心をひろげてくれるな~と思います。

お気に入りブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

こんばんは。 ひぐらし..
by Disney 鴨 at 20:54
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 02:06
こんにちは。 今回の4..
by Disney 鴨 at 14:58
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 00:40
こんにちは。 アメリカ..
by Disney 鴨 at 15:39
Desney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:06
こんばんは。 今回は、..
by Disney 鴨 at 19:43
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 02:16
こんばんは。 今回の全..
by Disney 鴨 at 20:15
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 10:31

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ