人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャチャの誕生日

昨日、世界選手権女子フリーが浅田真央の雪辱優勝で終わって、これで今季のフィギュアスケート競技は終了。ああさびしい。オリンピックも含め怒涛のシーズンだった。これで秋までフィギュアは観られないんだなあ…。
と、沈んでいてはいけません。昨日3月28日は、もうひとつ大事なことがあったのだ。
本人から発表していただきましょう。

ぼく、4歳になりました! ピシィ! 
チャチャの誕生日_d0153627_14242215.jpg



















そうなんです、この日はチャチャの4回目の誕生日。といったって赤ちゃん時代に路上からうちに来たチャチャの、さだかな誕生日はもちろんわからない。はじめて獣医さんに連れて行ったときに生後2ヶ月足らずと言われたので、逆算してなんとなくこの日に決めてしまっただけのこと。
ネコの4歳というのは、人間でいうと32、3歳くらいに当たるらしい。クーが来て以来、どんどんおじさん化しているように見えるが、いやいや、まだまだ青年真っ最中なのである。
まあ、日ごろはクーに追いかけまわされ、ごはんも横から食べられてしまっても、かえってクーに場所をゆずってしまうような人のよさ。とにかく、《ひとことで言って、気のいいやつ》。ときどきストレスがたまると(?)冷蔵庫の上にジャンプしてひと眠り。そこは唯一、クーがまだ上れない場所なんだよねえ…。

で、そのクーも実は来月で…ね。

もうすぐ1歳になります! ピシィ!チャチャの誕生日_d0153627_14245664.jpg




















と、なかなかりりしい息子たちでございます。
誕生日ということで、特別メニューはいつものドライフードよりグレードアップした「懐石」という名前の(何が懐石やねん!?)ドライフードをご用意いたしました!
といっても、以前この「懐石」を食したあと、チャチャは吐いちゃったんだよね、ごちそう過ぎたのか、胃がびっくりしたのか…かなしい過去。
だから今回はちょっとずつお皿に入れて、背中などなでなでしながら王子さま気分でお召し上がりいただきました。

「おいしかったで~」
チャチャの誕生日_d0153627_14254135.jpg











これからもずっと元気でいるんだぞ、息子ども!
by higurashizoshi | 2010-03-29 14:45 | 雑感

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧