ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クーのマイブーム

無事に一歳を迎えたわが家の末っ子、クー。
人間でいうと今は18歳くらいなんだそうで、血気盛んなお年頃にふさわしく、家じゅうを走り回り、駆けのぼり、咬みつき、ひきちぎり、くちゃくちゃにして、そりゃもう元気です。
もはや壁紙なんかどの部屋もびりびりだし、カーテンだって穴だらけだし、だしを取ったパックをキッチンにうっかり置いといたら床の上にぶちまけて食べてるし、段ボールをガジガジして飲み込んでカーペットに吐いてるし、ほんとうに刺激的な毎日。
クーの別名はしばらく前まで《小悪魔》だったのが、最近は《黒い悪魔》《黒い弾丸》などとダーク化、しょっちゅうミミに追いかけられてものすごいスピードで犯行現場から逃走する姿は、とってもワイルドです。

そして、だいぶ前に去勢手術はすませてあるとはいっても、そこは18歳男子。ときどきチャチャの背中にのしかかってナゾのポーズを見せ、うちの娘さんたちを赤面させたりしています。
そのときのチャチャの、迷惑そうなダルい顔つきといったら…。毎回そこにウケて大笑いの私。チャチャの隠居化はますます進みつつあるような…まずいぞ、まだ4歳(30代)。

さて、そんなクーの最近のマイブームは、これ。
ごみ箱とか段ボールの箱とか、もぐりこめそうな入れものがあると押し倒し、中のものを全部引っ張り出して、自分が頭からそこにもぐってご満悦、というのがよくあるのだけど、特別気に入ったのが洗面所に置いてあるバケツ。
中に入れてあったたくさんの古タオルをむちゃくちゃにけちらかし、例によって頭を突っこんでいたので、冗談でバケツを持ち上げてみたら、ほれこのとおり。すっぽりとおさまって、ごきげん。いったんバケツにおさまると、ずっと出ようとしないのです。きゅうくつどころか、

「うーん、落ち着くぅ。」
d0153627_21262050.jpg


ねえ、クーみたいにバケツ、どう?
と聞いたら、
「うるさいなぁ、寝かしてくれや…」
やっぱりこちらは隠居化進行中…。

d0153627_21264863.jpg
[PR]
by higurashizoshi | 2010-05-15 21:35 | 雑感 | Comments(4)
Commented by りんりん at 2010-05-17 13:42 x
バケツクーちゃん、たまりません~

おにいちゃんの茶トラくんは、うちの兄ちゃんネコにそっくりで・・・
うちの子も、いつもこんなカッコで眠っています。

2匹とも健やかにね~

簡単なコメントでスミマセン。。。
Commented by higurashizoshi at 2010-05-19 11:33
りんりんさん
うっかりして返信がおそくなってすみません。
りんりんさんちのお兄ちゃんネコも茶トラくんなんですね!
やっぱりおっとり気のいいお兄ちゃんなのかな?

ネコって土鍋とかカゴとか、きっちり入れるものが好きみたい。
身体、やわらかいんですよね~。
バケツでこんなに気持ちよさそうにしてるの、なんだか見てると
不思議です。
Commented by かっぴょん at 2010-05-24 18:27 x
クーちゃん、1歳おめでとう!
ガリガリに痩せて、震えてた子猫ちゃんの面影はどこへやら・・
18歳男子・エネルギーもてあましてかっ飛ばしてますね。

↑に書いてあるけど、土鍋にまで入るの~?
お鍋使う前には、いないかどうか確かめないとね。
・・・って入っていたら、わかるけど(笑)
狭い隙間とか隅っこも好きなのかな?
どこかに行ってずっとわからないという時もあるのかな?
などなど、猫と一緒の生活にどんどん想像が膨らんでるわたしです。
チャチャようなの寝顔見られる生活した~い♪
Commented by higurashizoshi at 2010-05-25 20:50
かっぴょんさん
ありがとう! 人間の息子はいないけど、クーのおかげで
男子エネルギーの観察をちょっぴりさせてもらってます。

なんか「鍋ねこ」とかいう写真集があるほど、世の中の
ネコは鍋だのカゴだのにきっちきちに入るのが好きみたい。
うちは土鍋は未経験だけど、こんなせまいとこに入れるんかー!?
というところにわざわざ入って、すごく気持ちよさそうにしてます。
押入れなんか、自分であけて奥に入っちゃうし。
ときどき、どこにいるのかわからなくて、探し回ることあり。
おもしろいけど大変だけどおもしろい、ネコとの暮らしです。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

初めまして。マリンメッセ..
by なみ at 17:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 23:49
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 20:03
bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧