ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笹の葉がじがじ?

七夕の笹飾り、今年も受難の前ぶれ。

d0153627_1731370.jpgじー。
じー。




















ここまで伸びるか? というほど伸びるクー。
チャチャ兄は早々にあきらめたけど、オレはやめないのさ!
がじがじするんだ! がじがじ!

d0153627_17314159.jpg












このあと、何枚もの願いごとが落ちてしまったことはいうまでもなく…
ぶーぶー言いながらまた短冊をゆわえるタタとミミでした。

みんなの願いがちょこっとずつ、かないますように。
[PR]
by higurashizoshi | 2010-07-09 17:39 | 雑感 | Comments(4)
Commented by かっぴょん at 2010-07-11 12:49 x
すごい、胴長猫!
と思ったら、くーちゃんでした(笑)

あきらめずに、がじがじするくーちゃんもすごいけど、
あきらめずに、何度も落ちた短冊を結わえるタタちゃんとミミちゃんもすごいね。
(狙われるのがわかっていて、七夕飾りを作るのも!)

あきらめないこの根性、きっと願いはかなうよ。うん。
Commented by ゆっこ at 2010-07-15 01:53 x
おもむきのある短冊だ〜。かわいいね。
こういう短冊だとお願い事もなぜか骨太な感じがする…。
叶うといいね、みんなのお願い事。
Commented by higurashizoshi at 2010-07-15 23:47
かっぴょんさん
そうなんです、めちゃくちゃ胴長。伸縮自在なんです。
すごくちっちゃいなーと思うときと、長く伸びてびっくり
するときと、とにかくくにゃくにゃのクー。

七夕飾り、ネコと暮らし始めてからは毎年悩みのタネで…。
今年は襲われないように、リビングのかなり上のほうに
苦心さんたんで留めたんですが、クーの伸びがまさってました!
というか、まさってたのはあきらめない心か?

落とされては拾って結わえ、また落とし…
あきらめない心合戦の七夕でしたね。おつかれさん。
Commented by higurashizoshi at 2010-07-15 23:52
ゆっこさん
この短冊、たくさん埋蔵してる和紙(子どもたちが小さいとき
よく折り紙や工作に使った残り)を切って作ってます。
色柄考えつつ選んでいくのも楽しいです。

願いごとが骨太。。。ってなんか頼もしいなあ。
「日本を洗濯」とか、そんなでっかいことは書いてませんぞ。
意外に今年はみんな現実的なお願いが多かったような…。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ