ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アートな秋

「暑さ寒さも彼岸まで」と誰が言ったか知らないが、その人が草葉の陰でガッツポーズを決めそうなくらい、お彼岸を境にいきなり秋が来た。あの猛暑から劇的な変化。身体がついていかない。
長袖をあわてて出して、扇風機も風鈴もしまわなきゃね…と思っているうちに、明日は泊りがけで出かけるという日になってしまった。一泊だけの東京行きだけれど、留守にするとなるとなんとなく家の中が気になって、あっちこっち片付けたり掃除したり。扇風機や風鈴はあとまわしになり、しまうのは帰ってからになりそう。
と、片付けにめずらしく精を出しているさなかにふと振り返れば…こんなことに。
カーテンに、壁紙に、家具に、すばらしい爪あと作品を次々に制作し続ける、わが家の黒王子の新作でございます。

d0153627_13235760.jpg




















    新作をながめてご満悦の黒王子。

今回の東京行きは二日間の予定がぎっしり詰まっていて、ゆっくり旅気分を楽しむのはまた次の機会になりそう。井の頭の動物園のゾウ、はな子さんに会いに行きたいのだけど…はな子さん、次に東京行くまでどうか元気にしていてください。
昔、私ははな子さんのオリに入ってパンをあげたことがある。(といっても侵入したわけではありませんよ。)はな子さんのくちびるはものすごく大きく、口の中はとてもあたたかかった。
[PR]
by higurashizoshi | 2010-09-27 13:30 | 雑感 | Comments(6)
Commented by ようこ at 2010-10-01 20:33 x
higurashizoshiさん、サイバー見ました(^^)
ぞうのはな子さんに会えたんですよね…?

私も井の頭動物園には何回か行きました。

ジブリの森美術館も機会があったら是非出かけて下さいね(^^)/


黒王子くんの「何か問題でも?」的な顔、とっても可愛いです(^^)

裏のお家の猫ちゃんが出窓から外を眺めていることがたまにあって、うちのベランダから見えるんです。

写真に撮りたい位可愛いですv(^^)v
Commented by m at 2010-10-02 09:32 x
黒王子様なんて、素敵な呼び名ですね~!
ぴったりです^^
ほんと、どんなもんだいと、満足げに、堂々としていていますね。
我が家の人間の王子たちも、日々、アート作品を作り続けています(^_^;)
ゴミと思わず、アートと思えば、ずいぶん気分も違うものですね。
井の頭公園、行かれたようで、良かったです。
はな子さんに、直接、パンをあげたことがあるのですね~!
真近で見ると、やはり何もかも大きいのでしょうね♪
Commented by あ〜 at 2010-10-02 12:56 x
makkinさんお久しぶりです(o^^o)あやです
東京来られるってのは、聞いてましたが、井の頭公園来られてたとは!家が近くなんですよ〜。先にここチェックしとくべきでした。
カフェとか、楽しい店次回、機会あったらお連れしますよ〜
Commented by higurashizoshi at 2010-10-02 18:23
ようこさん
いや~それがね、井の頭公園内には行けたんですけど、そこで
時間切れで、はな子さんとは目と鼻の(はな子だけに?)ところ
まで行ったのに会えずに帰ったんですよ~(涙)
次の機会には(たぶん1月に)ぜひぜひ会いたいです。

黒王子、態度がさすが王子でしょ?
窓から外を見てるネコ、発見するとなんだかうれしいですね。
うちの息子たちは網戸のぼりをしてるところを、ときどきご近所に
発見されております。びっくりされてます。
Commented by higurashizoshi at 2010-10-02 18:23
mさん
クーが黒王子というのは何かかっこいいですが、するとチャチャは
茶王子…なんだろうこのまぬけな感じは?
そう、子どもも動物も、芸術活動をおこなっているのですよ。
とはいっても、そのあとしまつをする人は必ずいるわけで。。。
お互い、ご苦労さまです。

はな子さんはそばに行くと、やっぱりすごく大きかったです。
パンをあげるとき、口の中にさわってしまいました。その感触が
やわらかくてあったかく、忘れられないです。
Commented by higurashizoshi at 2010-10-02 18:23
あ~さん
そうですか、あのへんに住んでらっしゃるんですね。
私も昔吉祥寺に住んでたので、とってもなつかしい場所です。
ひさしぶりに行ったら、すっかり変わってしまったところも
多かったですが、変わらない店もあってほっとしたり。
めぐり甲斐のあるお店が多くて、歩いてるだけで楽しい街ですよね。
またの機会にご一緒できるとうれしいです。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ