ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Restless

映画を観る、観た映画のことを書く、このふたつの大好きなことがこのところあまりできていない。
プライベートなことがいろいろとからまりあって、その中身についてはまたいずれ触れるとして、今はときどきパソコンに向かえるときに、これから観たい映画の予告編を探し出して観るのが小さな楽しみ。
予告編ならわずかな時間で、期待に満ちた短い旅ができる。

そんな中で見つけたのがこの映画。日本公開は未定ということだけれど、監督ガス・ヴァン・サントで主演が『アリス・イン・ワンダーランド』でアリスに抜擢されたミア・ワシコウスカ、ということだからきっと公開される…はず。
ミア(ベリーショートでとてもキュートです)の相手役の青年は、先日亡くなったデニス・ホッパーの息子、ヘンリー・ホッパー。『ジャイアンツ』に出ていた頃の若き日のお父さんに、驚くほどよく似ている。
そしてなんと、この映画には加瀬亮も出ているという…しかもゴーストの役で!?
加瀬くんは今、「SPEC」というドラマにこれまでとまったく違う役どころで出ていて、ほんとに引き出しの多い役者さんだなあと思う。

ガス・ヴァン・サント監督がこういうテイストの映画を撮るのはとても珍しい気がする。
さてどんな作品なのか、公開されたら観てみたいものだ。
[PR]
by higurashizoshi | 2010-11-18 18:55 | 観る・読む・書く・聴く | Comments(4)
Commented by hinata at 2010-11-24 15:29 x
主役の二人とても素敵ですね、男の子は亡くなってしまったの?とても残念です。
加瀬くんもなんかいい感じじゃないですか。
どんな映画なのか楽しみですね。
私も見たいのあるのですが、やっぱり一人で映画はなかなか難しい…。今日も行きたかったのだけどね…。
Commented by higurashizoshi at 2010-11-26 16:16
hinataさん
そうなんです、なかなかよさそうな映画でしょう?

あ、私の書き方があいまいでしたね、亡くなったのはこの主演の
彼ではなくって、彼のお父さんのデニス・ホッパーです。昔は
『イージーライダー』なんかでブイブイいわせてたかっこいい
役者さんでした。
加瀬くんは確か幼いころアメリカで育った人だそうで、だから
英語滑らかなんでしょうかね。

ひとりでどんどん出かけていけるのはいつの日か…と思いつつ、
いつか「ああそんなこと思ってたときもあったなぁ」という日が
来るのかもしれませんね(来てほしいなあ…)。
Commented by マッシー at 2010-11-28 23:06 x
またまた興味しんしんの情報ありがとうござります。
加瀬くんの出演とは、すごい。アメリカで育ったなんてしりませんでしたよ。(10へぇー)←ちょっと古かった。
公開されるの楽しみです。

SPECは毎週楽しみに観ています。
今までと違う加瀬くんで、その幅広さに、惚れてしまうがなーと心で叫ぶ怪しいおばさん化しとりますです。
Commented by higurashizoshi at 2010-12-01 17:55
マッシーさん
お、「SPEC」マッシーさんも観ているのですね!
ドラマ自体もすごく面白いですよね。
加瀬くんはほんと不思議な役者さんです。30代半ばに
入って、これからどんな感じになっていくのか楽しみ
ですよね。惚れてしまうがなーと叫ぶマッシーさんの
声が聞こえる。。。

この映画、予告観ても字幕がないので語学力ゼロの私は
内容あまりわからないのですが、雰囲気はなかなかいい
感じですよね。早く公開されないかな~。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ