ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シオちゃん

うちで保護して、はやひと月以上。
最初はこんな感じだった。

d0153627_2351275.jpg


今では、こんな感じ。

d0153627_2355782.jpg


なんとも美少年であり、オッドアイ(右眼がブルー、左眼が金茶)で神秘的でもあり。
このひと月の間、飼ってくれる人を捜しに捜し、姜尚中さんの講演会でまでチラシを撒きまくり、ネコの里親募集サイトに写真を投稿、すごくたくさん「飼いたい」という人が現れた。
ところが、そのことごとくがキャンセルになるという信じられない事態。

「ネコちゃんは、家を選んでやってくるといいます…」
ネコ好きの知人(5匹飼ってるツワモノ)から、そんな出だしのメールも届く。
そうです、そうです、わかってます。
これだけ話がダメになるのが重なるってことは…ね。

でもこの狭い家に…3匹目?
そしてタタは強硬反対中。「この子はうちで飼うのじゃなく、別の家で幸せになるべき。そのために絶対あきらめずに捜す」という方針を曲げない。

どうなる、どうするよシオちゃん…。
[PR]
by higurashizoshi | 2011-10-13 00:06 | 雑感 | Comments(5)
Commented by m at 2011-10-13 15:41 x
シオちゃん、神秘的なお目目の美猫さんですね~
ことごとくキャンセルとは・・・
なにか運命的なものを感じてしまいます。
シオちゃん、higurashizoshiさん家の皆さまにとって、良いようになりますように!

おくればせながら、お父様のご快復を、心よりお祈りさせていただきます。
higurashizoshiさんも、お忙しい日々と思いますが、ご無理なさいませんように。

そしてそして!詩集、おめでとうございます!!
わたしも、1冊購入させていただきたいです♪
Commented by hinata at 2011-10-18 15:12 x
シオちゃんずいぶんしっかりしてきましたね。
虎豆よりひとまわり大きい感じかな?
higurashizoshi家とただならぬ縁を感じますが、難しいね~。
うちも、もう一匹とか言ったら息子は無理だろうな。
どうなるどうなる?シオちゃん。
安住の地がめでたく決まるよう祈ってます。
Commented by higurashizoshi at 2011-10-21 22:28
mさん

すっかりお返事が遅くなってすみません!
「もういいんじゃない?ねえ…」なんてタタをつついているんですが、
なかなか決意はゆるがなくて…。
これも、何かの流れできっと良いほうへといくのだろうと思っています。

父のことも、ありがとうございます。
ふらふらしながらも、少しずつ回復に向かっています。
それから詩集のことも…そう言っていただいてうれしいです。
mさんには、どうやってお送りしたらいいでしょうね?
私の個人アドレスはご存知でしょうか…? アマゾンでもいちおう買える
ようですが…。
Commented by higurashizoshi at 2011-10-21 22:35
hinataさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい!

うん、虎豆ちゃんより、少し大きいみたいね。このごろはすごいやんちゃになって、
もし先住2匹と顔合わせしたらどうなるんだろう~と思います。
いまだ、この狭い家で別居を続けてるというのもなんだかねえ…。

息子くんは虎豆ちゃんへの反応どうなのかな?
麦ちゃんを気づかっているのでは…などと想像しています。
シオちゃんの今後が何か見えてきたら、またお伝えしますね。
Commented at 2011-10-22 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ