ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さくら、さくら

寒さが続き、開花がとても遅くなった今年。
開きはじめると、一気に満開へ駆けていった。

明石公園、静かな雨の中の桜。
d0153627_1873691.jpg


須磨、妙法寺川沿いの桜。もう散り始めている。
d0153627_1883883.jpg


友人から春の贈りもの。手描きの器に黒豆ショコラ。
能登の黒大豆をビターチョコでくるんだ繊細な美味しさでした。
d0153627_1891448.jpg
[PR]
by higurashizoshi | 2012-04-15 18:11 | 雑感 | Comments(4)
Commented by hinata at 2012-04-19 14:09 x
明石公園の桜きれいですね。
ひっそりとした雨の中での満開のさくらって わわわわ~っって感じです(わかりますかね?)いいですね。
本当、今年は桜咲くの遅いな~なんて思っていたら、あっという間に散ってしまいましたね。
それから、フィギュアスケート。私は、オリンピックの時ぐらいしか見ない人なのだけど、higurashizoshi さんのフィギュア記事はけっこう好きなのですよ。
熱い思いが伝わってきます。
それにしても、生荒川静香さん達を前にしっかり会話してきちゃううなんて、肝が据わっておりますな~^m^さすが!!
Commented by higurashizoshi at 2012-04-21 16:47
hinataさん
わわわわ~って感じ、わかりますよ~
ちょっと言葉にあらわしづらいインパクトというかね。
雨の日の桜って、陰影が濃くてとっても色っぽいな~と改めて思ったのでした。

フィギュアスケートの話、楽しく読んでいただいてうれしいです。
今、かなり自分の中でフィギュア熱が沸騰しているので、書き始めると止まらない…けど読む人のご迷惑にならぬよう、これでも自制しておりますの(ほほほ)。
というのと、なかなか書く時間が取れないということと両方ですが。

今日も国別対抗戦で高橋選手の完璧なフリーをテレビで観て卒倒しそうでした~
あ、選手のみなさんを前にお話しなぞできたのは、ほんと年の功です。20年前だったらアワアワするだけでなんもしゃべれなかったと思います。


Commented by じゃが丸 at 2012-04-23 10:37 x
金沢の桜も、あっという間に満開、そして散ってしまいました。
でも、兼六園にはこれから咲く、兼六園菊桜という八重の華麗な桜もあるのです。桜は曇り空や雨の中の方が色がくっきりしてあでやかですね。

わたしもフィギュア記事、わくわくしながら読ませてもらってます。
最近の日本人選手たち、すごいですね。
特に、男子選手たちのあの演技に入った時のものすごいオーラと色気はただものではないです^^
ひぐらしさんの解説?分析?を聞きながら見てみたいものです。
自制しないでバンバン熱く語ってください!
Commented by higurashizoshi at 2012-04-25 13:13
じゃが丸さん
兼六園菊桜!名前を聞くだけでうっとりする感じですね~。そろそろ咲いているでしょうか?見てみたいです。

フィギュアのこと、楽しんで読んでもらえてうれしいです。
とうとうオフシーズンに入ってしまうのですが、まだまだ語りたいことはありますよ~
アイスダンスについても、まだ書いてないしね!
男子も、高橋大ちゃんがここまでの境地に達した今シーズン、ソチ五輪までどうなっていくのか眼が離せないし。
羽生くんの今後も楽しみですが、今シーズンあまりに凄かったので来シーズンは少しスランプになる可能性も…

それにしても日本の男子で「オーラ」やら「色気」やらが際立つ選手が出てきたというのは、昔々のことを考えると感慨深いです。
また何やら書くと思いますので、おつきあいくださいませ!

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ