ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オフだピザだ

このGW、ものすごくめずらしく、数日家にいられることになり
「オフだオフだ~」とよろこび、お天気のいい日を選んで、すごーくひさしぶりにピザを作った。

以前はひとりで作っていたピザ。
今では生地はタタがこねて伸ばし、トッピングはミミが切って載せてくれる。
私はソースをペタペタしただけでござる。
d0153627_0125198.jpg

チーズを散らして、
d0153627_0131513.jpg

焼きましたら、まあちょっとこんがり過ぎ!?
d0153627_0134835.jpg

このあと、ベランダでお日さまを浴びつつ、ピザとコーヒーをいただきました。
さくさく、はふはふ、ぺちゃくちゃ。
あああ、オフはええなあ!

夏のキャンプも準備が始まり、これからまた忙しくなるのである。
[PR]
by higurashizoshi | 2012-05-04 00:16 | 家事というか | Comments(8)
Commented by きのこ at 2012-05-04 10:31 x
まぁ偶然
我が家も今夜はピザですよ
うちの場合は、ピザ屋でバイトの三女が、社員割引でどれでも半額になるから、
今日のバイト終わりに買って帰ってくれるのだ
ばんざーい
Commented by hinata at 2012-05-04 18:14 x
みんなで作ってお外でご飯、お休みの日って感じでいいですね~
うちはいつもトマトソースか、カレー(レトルトの)って感じですが、バジルペーストもいいですね、おいしそう~~
ピザ屋さんでバイトすると半額なんですね、いいな~
Commented by プーアル at 2012-05-05 21:11 x
みんなで作ってお外でランチ!!いいな~!!
素敵なオフですね^^

写真みてるだけでわたしもピザが食べたくなってきた~

きのこさんとこは三女さんが半額でバイト終わりに買ってきてくれるのね~それもいいな!!
Commented by higurashizoshi at 2012-05-06 11:59
きのこさん
おお~!
持つべきものは、ピザ屋で働く娘さんですね~
半額! うらやましいなぁ!
いつも家でピザを作るたび3人で、「これ買ったら○千円くらいかな」
「ふふふふふ」とセコく話しているわが家です…
Commented by higurashizoshi at 2012-05-06 12:00
hinataさん
レトルトのカレーを使うのも、アイデアですね~ おいしそう。
バジルソース、手作りにあこがれつつ今のところ市販品ですが、コクがあっておいしいですよん。
連休も今日で終わってしまうけど、今回はだいぶオフ気分を味わいました。
Commented by higurashizoshi at 2012-05-06 12:01
プーアルさん
この季節、外で食べるのって気持ちいいですよね。
もうちょっと家のまわりの景色がいいともっと素敵なんだけど(近くのお寺のお墓は見えるんですが…)、
まあそこは空を見上げてってことで!

あ~またお天気のいいオフがめぐってきてほしいな~
Commented by dango:N at 2012-05-15 01:42 x
わぁ~~~~~~
おいしそう~~~~~

初コメントがここから、というのもdango族ゆえ…
許されよ…

お天気のいいオフ❤❤❤
同感です~~~!!!!
Commented by higurashizoshi at 2012-05-15 21:27
dango:Nさん

つ、ついに来ましたな~!
やっぱりこの路線から来ましたね!

オフの日、青空のもと、美味しいものを食べる…
これぞ元気のもとですね。
dango族もおおいにやりましょうじゃないか。
今度は何食べたか、ちゃんと覚えといてネ。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 15:28
こんにちは。 ひぐらし..
by Disney 鴨 at 14:45
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 00:20
こんばんは。 ひぐらし..
by Disney 鴨 at 20:54
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 02:06

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ