ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

金沢へ

ホームシューレの集まりで、金沢へ。
今回は、なんと初のひとり参加。タタとミミはネコたちとお留守番の一泊二日。

旧知の友と、新たな出会いと。
秋の金沢は美しかったです。


20数年ぶりに訪れた兼六園。
まだ紅葉はちらほらながら、落ち葉が綺麗。
d0153627_18534299.jpg



金沢21世紀美術館は、開かれたアートの現場。
こんな美術館がどこの街にもあれば、どんなにすてきだろう。
これは「タレルの部屋」。
d0153627_18563737.jpg



ここが、ホームシューレ金沢サロンを開催した、
石川四高記念交流館。
d0153627_1942521.jpg




治部煮もいただきました。
金沢の歴史を感じる深い味わい。
d0153627_1901270.jpg



庭園にいた白いネコ。
まるで神さまの使いのよう。
友と大切な話をしていたとき、ふと見るとそこに。
d0153627_18584674.jpg



大好きな犀川。
ほんとうにひさしぶりの訪れ。
d0153627_1911155.jpg



帰ってきたらいきなりダウン、2日間こんこんと眠りました。
行ってよかった。
[PR]
by higurashizoshi | 2012-11-09 19:06 | 雑感 | Comments(4)
Commented by じゃが丸 at 2012-11-12 15:50 x
二日間こんこんと眠る…なんて、若者の特権かと思ってましたが、よほどお疲れでしたね~

それにしても、よくぞ、いらしてくださいました。参加の皆さんとの絆を再確認できて、私にとって一生忘れられない思い出です。
また、この地で再会できることを願ってやみません。

大好きなタレルの部屋と犀川の写真を載せて下さってありがとうございました。
Commented by higurashizoshi at 2012-11-14 20:47
じゃが丸さん
そうですね~、自分でもこんなに眠れるん?というほど眠ってました。
金沢行く前からひたすら忙しくて、そうとう疲れてたみたいです。
ちょっと歳を自覚して、適度に休みつつ動かないといけないんだなーと実感しました。

金沢行き、あっという間でしたが、私にとっても忘れられない二日間でした。
また行きます。今度はタレルの部屋で一緒に空を観て、犀川のほとりを歩きながらお話ししましょ!
Commented by マッシー at 2012-11-16 15:57 x
金沢、お疲れ様でした。夜遅くまで遊んじゃったしね、2日間も寝込んでたんですね。私も心配かけちゃったし。本当、ごめんなさいです。
でも、higurashizoshiさんにお会いできたのが、嬉しかったです。次回はじっくり語らいコースをどこかでぜひ。
私も金沢はまた訪れたいです。たいへんお気にいりになってしまいました。21世紀美術館も、好きな場所なのに、今回は行けなかったし、まだまだ行きたい所がたくさんです。


Commented by higurashizoshi at 2012-11-21 17:58
マッシーさん
お返事すっかり遅くなりました。

金沢また行きたいですね。有志であつまってお酒とおしゃべり、街めぐり。きっとやりましょう。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ