ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい年

2013年がやってきました。


本人はおめでとう、という気持ちまでいっていないので、代わりにこの方にお願いしました。




「あけましておめでとうごにゃいます」
d0153627_0275344.jpg


はいっ、チャチャくんおつかれさまでした!



元旦、二日は恒例の親族大宴会でした。
年を取るものあれば、生まれ育つものあり。
一年ごとの大騒ぎの行事ですが、ほんとうに大切な時間です。



こちらは、プライベートおせち。
今年は黒豆、失敗の味。
栗きんとん、ごまめは上出来でした。
お煮しめは今年も三軒分、大量に作りましたよ。
d0153627_0471542.jpg




「ぼくのおせちは?」
d0153627_0491118.jpg

チャチャすまん…働いてくれたのに。
いつものカンヅメ大盛りで許してもらいました。




毎年使っている日記帳の第1ページに「今年の目標」を書く欄があるのですが、
元旦にそのページを開いてしばらく考えて、ぱっと浮かんできたことばを書きました。


私の今年の目標は、

《後悔しない。》




どうか今年がみなさんにとって、よい年でありますように。
[PR]
by higurashizoshi | 2013-01-04 00:57 | 雑感 | Comments(2)
Commented by みーはいゆー at 2013-01-05 21:42 x
チャチャくんの、「ごにゃいます」、可愛過ぎです!
三男も一緒に見て、大うけでした。
「おせちは?」の写真に、
「何でないの?」と言うので、缶詰もらったんだって、というと「美味しかった?」と聞いていました。
手作りのおせちも、美味しそうですね!
うちは今年は作らなかったのですが、やっぱり、お正月らしくていいな♪と思います。

昨年は、ご友人のことや、体調のことなど、大変なことがおありだったのですね・・・
今年の目標の「後悔しない。」
わたしも、自分の手帳にマネして書かせていただきました。
日々の中で、一つひとつ、後悔のないように、自分の信じる方向に進んでいきたいです。
ブログから、いつも身が引き締まるような、そんな力をいただいています。
今年も、楽しみに読ませていただきます<m(__)m>




Commented by higurashizoshi at 2013-01-07 18:35
みーはいゆーさん
今年初コメントありがとうございます。
三男くんも一緒に楽しんでくれてうれしいです!

チャチャにはおせちがない… 納得いかないですよね~三男くん。
でもカンヅメ大盛り!はとっても喜んでたみたいですよ、大好きだから。
とお伝えくださいね~

後悔しない。と偉そうに書いておきながら、今朝は早くも
「ぎゃ、寝過ごした…もっと早く起きとけばアレもコレもできたのにぃ」
とチッポケな後悔第1号を。
いや、本来もうちょっと規模の大きい誓いなんですけどね…

今年もぼちぼちと息長く書いていくので、どうぞよろしくお願いします!

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 23:49
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 20:03
bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧