ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅から帰って

福島、東京と続けて二つの旅があり、昨日の夜遅くに帰ってきたところ。
今朝はミミが高校の球技大会ということで、早朝起きてお弁当を作り(ずっと留守番で家事をまかせていた罪ほろぼし)送り出したあと、さすがに布団に戻りネコたちと一緒にしばらく倒れておりました。

福島へ行く第一の目的だった、関西の保養キャンプ関係者と福島の親子との交流会。
その記録を前半までまとめたところで(内容はこちらをご覧ください)東京に行くことになったので、今日一日だけ家にいる間に後半をまとめなければ…と思っていたら、タタが私のなぐり書きのメモを入力してあげると申し出てくれた! さすがに疲れ切った母を見かねたのでありましょう。やさしい娘よ…

二つの旅の間に、今夏のキャンプの準備もぐんぐん切迫してきて、実家の方もまたまた問題山積で、でも東京行きの間には友人と会ったりアントニオ・ロペス展に行ったり古本屋をめぐったりと、しっかり栄養補給もしてきた。
いよいよこれからは再び腰をすえて、老親と、福島の子どもたちのキャンプと、日常のもろもろをミックスした長い夏に突入していくのだ。
フィギュアの記事が書きたい中途のままになっていることが気になるし、そろそろ入ってくる来季新プログラム情報やアイスショー情報もチェックしつつ、それでもシーズンオフだから頭もやっと切り替えられているんだよなあと思う。

今回の福島行きでは、交流会に行く前にひとりで南相馬を訪れた。
そのときのことをどうしても書いておきたいと思う。
数日中になんとか書きたいと思っています。

d0153627_1633243.jpg

[PR]
by higurashizoshi | 2013-06-02 16:05 | 雑感 | Comments(0)

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ