ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一年

今日は、友が亡くなって一年目の日だった。

あの日、昼過ぎに激しい通り雨が降った。
その直後、母を病院に連れて行くために車に乗って、そしたら携帯が鳴った。
そのときから、なにかがずっと止まっている。

今日、眼が覚めたら雨が降っていた。
今日、また私は母の世話をしに車に乗って行った。

あなたのいない世界で、一年、生きたよ。
世界はとても美しくて、泣きたくなるよ。


d0153627_21441254.png

[PR]
by higurashizoshi | 2013-11-15 21:46 | 雑感 | Comments(2)
Commented by ゆっこ at 2013-11-20 01:09 x
そのときから、なにかがずっと止まっている。

心にひびいたよ。
止まりぱっなしのわたしが生きてる。
どっち向いて走ろうとしているのかもわからない。
何とたたかっているんだろう。
Commented by higurashizoshi at 2013-11-21 22:29
ゆっこさん
コメントありがとう。
この大きな永遠にふさげない穴を見つめ続けていくのか…と思いながら、少しずつ涙よりも穏やかさがまさっていくのを待っている感じです。

生きていることをかみしめて、懸命にすすむしかないね。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ