ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高橋大輔、グランプリファイナル欠場

膝の大けがと手術以来、がんばって耐えていただろう右足。
このところ痛みがあるという話は耳にしていたけれど、四回転ジャンプは人の身体に対しほんとうに過酷なものなんだと思う。

脛骨骨挫傷、という診断名で、2週間の安静。
グランプリファイナルをあきらめる決断もつらかっただろう。
でも、大ちゃんの目標地点はソチ。それにつながる全日本。
全日本に向けてなんとか調整ができるように。

このたぐいまれなスケーターが競技でたたかうさまを、私たちはあとわずかしか見られない。
彼の右足の骨という繊細なこわれものが、そのすべてをつかさどっている。

どうか幸運をその骨に。
その骨をもち戦いつづける彼に。


d0153627_2182229.jpg





明日から数日東京、ホームシューレ全国合宿に子どもたちと行ってきます。
[PR]
by higurashizoshi | 2013-11-29 02:20 | フィギュアスケート | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2013-11-29 18:24 x
朝のニュースで知りました・・・・・残念だぁ・・・。
同じく朝、アイソン彗星が太陽に近づいて蒸発してしまったというニュースも。
アイソン目当てのお泊りがあるのにガクッとしてます。
星座でも撮ってくるかな・・・・・

東京、楽しんできてください。私もおばばの星見遠足楽しんできます、同じ日。
Commented by higurashizoshi at 2013-12-02 12:13
葉っぱさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました~

アイソン彗星、蒸発してしまったんですか!?
せっかく観察会だったのに、なんとも残念…
何か別の楽しい収穫があったでしょうか。

東京は、いろいろ忙しかったですが、たくさんの人に会って楽しかったです。
その間も大ちゃんのことが頭をよぎり、「うー」となってましたが…

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ