ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はっとして

自分のブログを開いたら、アリナミンAの広告が出ていたのでショックを受けて、思わず登場。
たいへん、ご無沙汰しておりました。

留守の間も、けっこうな数の方が訪問してくださっていたようで、申しわけない…
震災の年以来の、私にとっての夏の天王山、被災地の子どもたちを招く保養キャンプが終わったのが一週間ほど前。
例年のごとくブログ記者として、そして全体をうろうろする人(?)として、ひたすらキャンプ色の13日間を過ごし、その後はヌケガラのごとき状態でシャバの雑事に戻って働いておりました。

で、それと同時進行で、ペンディングになっていた旅行計画を練り直し、旅行社に出かけて打ち合わせをし、ひっさびさにパスポートを取り、条件に合うアパートメントホテルを探してネット上を駆けずり回り…ということをやっていて。
とかいいながら、個人的状況からして、はたしてほんとに秋に旅に出られるのかどうか、何の保証もないという…きわめて《ひぐらし》的な状態。

昨夜は相当ひさしぶりに映画を観て、またひとつ現世に意識が戻った感が強くなり、そしていつの間にやらフィギュアスケートだってあなた!もうジュニアの試合はとっくに始まってるじゃありませんの!
いやジュニアだけじゃなく、アジアンオープントロフィーでショーマ(宇野昌磨選手)が優勝、しかもクワド成功ですって!
(とても手足が伸びたショーマ16歳の、アジアンオープン・フリー演技はこちら。この人の身体表現力の今後がほんとうに楽しみ。音のつかみがとにかく素晴らしい!)

もちろんあの方の動向もしっかりチェックはしておりますよ。
ショーにはぜんぜん行けないけれども、目の端に「D」の字が入っただけで扁桃体がピンと立つので。
足の状態はどうなのか? 少なくともショーではジャンプをほぼきれいに跳んでいるし、身体のキレもいい、らしい。
ファンの間で話題のこんな動画も観ています。これを無償で作る方の熱意がすさまじい。怒涛の「D」世界を堪能できます。



と、いうようなことをしながら。
ときどき、しん、と立ち止まり。

迷い、悩みは尽きず深い。
解けない糸は、いくつも身体のぐるりをめぐる。

昨日は終戦の日。
非戦の誓いをくちびるに、手足はどこにのびていく?

d0153627_22441811.png

[PR]
by higurashizoshi | 2014-08-16 23:00 | 雑感 | Comments(0)

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ