ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しいカメラ

もう6年越し使ってきたデジカメ、愛用しつつも「もう少し性能のいいのがほしい…」「やっぱ一眼がいい…」と思い続けていた矢先、ひさしぶりに会った友だちから降ってわいた話。
友だちの彼女が以前買って、まったく使ってないミラーレス一眼があるという。

「ほしい?誰か使ってくれる人がいたら譲りたいって言ってたから、聞いてみるけど?」
友だちのその言葉につい舞い上がって「ほしい、ほしい!」と言ってしまったら、彼女さんからさっそくピカピカのとーってもオシャレなミラーレス一眼が送られてきた。お手紙と、そのカメラの使いこなしブックまでつけて。

うわー、どうしよう?とにわかに恐縮してしまったけど、「カメラも喜ぶと思います」というようなことを書いてくれていて、ありがたく受け取ることにした。
もちろん、これまでポケットにつっこんで走り回っていたデジカメに比べると少し大きいし重いけど、昔使っていたフィルム一眼にくらべたら信じられないコンパクトさ。
おまけに、仲立ちをしてくれたその友だちからも、「新しいの買ったから」とデジカメをひとつもらってしまった。
去年まで彼が世界旅行をしていたときに、サブカメラとしてお供していたものだそう。
これも、私が今まで使っていたデジカメより画素数も性能も上。少し古いけど、ぜんぜん気にならなくてこちらも早速使っている。

というわけで、いきなり3台のカメラ持ちとなった私。
いや、最近使ってないけどフィルム一眼もまだ存命だから4台か。
考えたら、最新の2台は今書いたように降ってわいて譲ってもらったものだし、最初の一眼と愛用デジカメも、思い返すと過去にプレゼントでもらったものだった…

みなさん、ありがとうございますだ(いきなり平伏)
いやあ、気前のいい人たちが周りにいてくれてほんとうにありがたい。
というか自分で買ったこともなくて4台もカメラあるってバチ当たりではないのか。
などと思い乱れながら、新しいミラーレス一眼を持って歩いてあちらをカシャ、こちらをカシャ。
なんだかまだ使い方がよくわかってないけど、いろんな雰囲気の写真が撮れて楽しい~

親戚の赤ちゃんとか天使みたいに撮れるし、うちのチャーくんだって鮮明。
(背景がひっ散らかってることを気にしてはいけません)
d0153627_155350100.png


庭の伸びホーダイの蔦の葉だって、おお、ここはどこ?な感じに撮れる。
d0153627_15484843.png


私の悪いクセで、ある程度「わーい」と喜んで使ったあとはほったらかし、進歩なし、とならないように気をつけねば。
いやそんなことより、家の内外をもうちょっと片づけることに時間を使ったらいかが。

まあ、とことん沈んでいた気持ちがこうして少し浮上してきたのを、まずはよしとしましょう。
[PR]
by higurashizoshi | 2014-08-20 15:55 | 雑感 | Comments(0)

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ