ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花々

こころ波立ち、跳ぶように歩く日々。
カメラを持つ余裕がないときは、
身近なところで出会う草花をiphone6で撮るのが、
このところのちいさな楽しみ。
d0153627_2245265.png


iphone6さん、
近くのものをくっきりと撮るのがけっこう上手であることがわかってきた。
スクエアで切り取るのがいいみたい。
d0153627_22103499.png

d0153627_22105157.png


しっとりと雨を吸った、蜘蛛の巣のかがやき。
d0153627_2211312.png


物語をかくしているような、大輪の花のなまめき。
d0153627_2211173.png

なぜか、これまであまり気持ちに触れることのなかった、
草花のうつくしさにしきりに眼をうばわれるこのごろ。

こよなく花を愛した人のことを思い出す。
いまも花を愛する心澄んだ友たちに、思いをはせる。
[PR]
by higurashizoshi | 2015-06-21 22:16 | 雑感 | Comments(2)
Commented by マッシー at 2015-06-25 11:16 x
おひさしぶりです。なんと!私、先週iphone6に機種変したところですぜ。画面が割れやすいとさんざ店員さんにアドバイスされ、小一時間もカバーの売り場をウロウロして、気に入るものがなく、半分すてばちな気分でやっとカバー買いました。でも、新しいものはなんか、嬉しい気持ちにさせてくれます。アップルから離れたくない?感じが何となくあります。
梅雨時の水を含んだ花々は美しいですね。
クモも水滴に映る己の姿にびっくりしたりするのかなー?
Commented by higurashizoshi at 2015-06-28 17:02
マッシーさん
おひさしぶりです!iphone6仲間~☆
っていっても、私、初アップルですねん。
りんご嫌い(果物は好きですよ)を公言してきた私なんですが、慣れてくるとそれなりに愛着。
画面割れやすいんですね。前面はシート貼ってるだけなので、こわいなあ~

写真、軽ーく撮れる感じが新鮮で、毎日花を見つけてはコレクションしてます。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ