ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界選手権2017目前

先月から仕事の種類が増えたことと、あちこち出かける予定も多くて、まるっきり書けないうちにもはや世界選手権が目の前に迫ってきました。
気づけばブログのデザインがまだ雪模様!4月になろうというのになんちゅうことでしょう。とりいそぎ春仕様に変えてみました。

この間、忙しい合間に名古屋の友だちのところへのプチ旅もあったり映画も何本か観たりライブ行ったりと、ここに書きたいことはいろいろあるのですが…
とりあえず、世界選手権のプレビュー動画にわくわくしたので貼っておきます。
今年のワールドの舞台はヘルシンキ。スペイン行くときにフィンランド経由で行ったので、ちょっとなつかしい。そしてこの動画、素敵なんですが、欠場になった宮原知子選手がまだいるのが切ない。
世界選手権、いよいよ29日から開幕します。
あ~しかし男子フリー生中継の4月1日、私は保養キャンプの子ども会議のために福島へ行ってるんですわ…なんとかして早く現地入りし、フジ系列の福島テレビで中継見られないかと画策中。
そしてカップル競技は関東では深夜に地上波で放映してくれるという快挙なのに、関西では放映がない…(暗転)
ともあれ、ついにワールド。くらいついて観ようと思います。



*****
[PR]
by higurashizoshi | 2017-03-27 23:19 | フィギュアスケート | Comments(2)
Commented by Disney 鴨 at 2017-03-28 20:54 x
こんばんは。
ひぐらし草子さんが、仕事の合間を縫って、色々楽しむことが出来て、良かったです。
ところで、さっとんの欠場は、残念としか言いようがありません。たった今、ひぐらし草子さんが、挙げて下さった、動画を見せて頂きましたが、さっとんの動画は、私も切ないと思いました。
インターネットのスケート記事には、「日本女子平昌五輪3枠危うし」の文字が躍っていますが、三原ちゃんが、4大陸選手権の勢いを維持し、ひぐりんと理華ちゃんが、本来の姿を取り戻せば、何とか、平昌五輪の3枠は取れそうだと思っています。
男子の3枠は、ゆづと宇野ぴょんが、何とかしてくれそうなので、日本男子は、唯一の3枠国であることから、男子選手では、唯一、枠取りプレッシャーとは無縁と思われる、警察先生は、伸び伸びと滑れそうです。
また、ひぐらし草子さんが、男子FSのTV中継を見られると良いですね。
Commented by higurashizoshi at 2017-03-30 00:20
Disney 鴨さん
始まるとどんどんすごい勢いで過ぎ去るワールド。女子ショートが終わったばかりですが、日本なかなか厳しいですね。三原選手の大きなミスはもちろん痛かったけれど、あまりの全体のレベルの高さに愕然としました。フリーは3選手ともできるだけのびのびと滑ってほしいです。
男子フリー、無事に見られるようがんばります!

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ