人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピッツ30thツアー大阪、2日目終了

遅い報告になってしまいましたが、スピッツ30thツアー大阪城ホール2日目。

台風も去り、前日の緊迫感から解放された城ホール前。
ブースの中には、30周年記念発売のオリジナルレコードプレーヤーも。これほんとにレアで可愛いです。
何も考えなかったら即買うけど…むむむ。
スピッツ30thツアー大阪、2日目終了_d0153627_18142794.jpg

これがみんなスピッツファンだというのがうれしくてこわい。
実に実に年齢層の幅が広いんですよね。
可愛らしい女子高校生グループ、大学生メガネ男子2人連れ、若者~熟年カップル、小学生とパパママ、スーツ姿のおじさま、全身ツアー歴戦グッズのマダムたち、などなど。

スピッツ30thツアー大阪、2日目終了_d0153627_18270555.jpg
さてライブの内容はというと、セトリは前日と3曲だけ変更されてました。
2日目にして初めてライブで聴く曲があったので(しかも私自身とても思い入れのある曲)うれしかったのと、1日目よりいろんな意味でリラックスしたライブになっていて、うまみが増したな~と。

どの曲もどの曲もそれぞれに感動があざやかで、ライブ途中は胸にぐっときて涙を流し、最後の方はこの幸せな時間が終わることが悲しくて泣いてた私。まさにスピッツにまみれた2日間でした。

放心状態の終演後城ホール前。
スピッツ30thツアー大阪、2日目終了_d0153627_18353490.jpg
お金と時間と幸運さえ許せば、このあと全国をどこまでも追いかけていきたい…
でもこれで私の今回のツアーはおしまい。
ツアー中のスピッツのメンバーとスタッフさんの健康と、全国で待ちわびているたくさんのスピファンの幸せな時間を祈りつつ。

2日目セトリです。宝箱のようなぎっしりセトリ!
見たくない方はこの下スルーで。





01.醒めない
02.8823
03.涙がキラリ☆
04.ヒバリのこころ
05.ヘビーメロウ
06.冷たい頬
07.君が思い出になる前に
08.チェリー
09.さらさら
10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.エスカルゴ
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→

[アンコール]
24.SJ
25.春の歌





by higurashizoshi | 2017-07-07 18:57 | 観る・読む・書く・聴く

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧