ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめました

今日も明石は雨。
よく降りますな。

おそるおそるブログというものをはじめてみたものの…
まだ何がなにやらさっぱりわからず。
ゆるゆると学んでいくとしよう。

今夜はBS2で「インファナル・アフェア 無間序曲」がある。
3部作で、昨日、今日、明日とつづけて放映。
やっとできるようになったHDDの予約録画、どんどん録ります!
しかし、観られるのはいつかな…。

去年アカデミー賞をとった「ディパーテッド」は、この香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク。
「ディパーテッド」には感心しなかった。「インファナル~」は未見だったので、本家はどうだったのか、楽しみだ。

アカデミー賞といえば、一昨年に結局、監督賞のみでそれ以外は退けられた(としか思えない)
同性愛を扱った秀作「ブロークバック・マウンテン」。
この映画に主演していたヒース・レジャーの死には、この数日来、まだショックを引きずっている。
これからという素晴らしい役者だったのに。
ナイーブさを形にしたような人だった。

昨秋公開のヒース・レジャーの主演作「キャンディ」は、もうすぐDVDレンタルされる。
映画館に行けない身だから、DVDになるのを待って観るしかなかった。
彼の死を思うとつらいけど早く観たいとも思う。
[PR]
by higurashizoshi | 2008-01-29 15:59 | 観る・読む・書く・聴く | Comments(4)
Commented by kamo2 at 2008-01-29 18:48 x
私もずっと長い間自由に観たり読んだりできなかった。
いまは1人で映画館にも行けるようになったけど、
ほんとに自由になったのかな?て思う。

観られるとき・読めるとき・書けるとき、
ぜんぶ逃さないで、これから、伝えていってくださいね。
はじまり、おめでとうございます☆
Commented by higurashizoshi at 2008-01-30 17:27
kamo2さん、コメントありがとう!
しばらくはよちよちブログですが、おつき合いくださいな。
Commented at 2008-02-05 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higurashizoshi at 2008-02-05 13:25
いきなり古いとこにコメント入れる人、誰だっ?
ゴールデントライアングル(またの名をかしまし娘)で、清志郎復活ライブですか。
いいなー。キヨタン元気になってほんとによかった。
HP見てみるね。

ちょくちょくいらっしゃいませ~。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 00:53
こんばんは。 ひぐらし..
by Disney 鴨 at 22:17
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 16:30
bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 16:13
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 20:57
お久しぶりです。忙しそう..
by bikegogoy at 07:10
なみさん ずいぶん長く..
by higurashizoshi at 12:52
初めまして。マリンメッセ..
by なみ at 17:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 23:49
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 20:03

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧