ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラザーズ・グリム

考えてみると、私は、自分のことをあまり人に話さないタイプのようだ。
昔から、友だちによく言われた。「アンタ人の話は聞くけど、自分のことは話さないね」って。

特に、自分の好きなものとか、ひとりでやっていることとか、そういうのを人に話さない。
別に隠しているわけじゃない。ただ、理由がない、きっかけがない。「聞いて聞いて!」というのがないし、特に話したいと思わないのだ。

だから、ブログを始めて、自分の好きなもの、好きなことなどを公表するのは、慣れないことをやるってことだ。
ということに、いざ始めてから、やっと気がついた。やれやれ。


今日は、タタと駅前のレンタルDVD屋に行った。
タタが「ナルニア国物語」をまた観たいと言って借りた。その「ナルニア」のすぐそばに、「ブラザーズ・グリム」があったので、とっさに借りてしまった。
とっさに、というのは、あれこれ選んでいるひまがなかったからだ。
タタは、やっと外にまた出られるようになったばかりで、滞空時間ならぬ≪滞外時間≫が極端に短い。騒音うずまき他人がじゃらじゃらいる店内は、タタにとって危険地帯。一刻も早く脱出しないといけないのである。

というわけで、私は「ブラザーズ・グリム」のカバー写真のヒース・レジャーの顔をまっすぐ見ながら、それを引っつかんでレジに持って行った。
特別、観たいと思っていた映画ではなかった。監督テリー・ギリアム。「未来世紀ブラジル」は確かにすごい作品だったけど…ひさかたぶりに撮った「ブラザーズ・グリム」の予告編を見て、当時「うわぁ、テリー・ギリアムも堕ちちゃったかな」という印象を持った。
だから、ヒース・レジャーの急死がなければ、たぶん観ることはなかったと思う。

さて、「インファナル・アフェア」3部作は今夜で録画を全部終えたし、「ブラザーズ・グリム」はあるし。
問題は、どうやって観る時間を作るかだ!
[PR]
by higurashizoshi | 2008-01-30 23:43 | 観る・読む・書く・聴く | Comments(2)
Commented by hinata at 2008-01-31 21:48 x
こんにちは、親サイバーから伺いました。
タタちゃん外出できるようになったのですね。少しほっとしますね。
うちの子も人ごみ、うるさいのとっても苦手なので、外出はなかなかです。
ヒース・レジャーの死は私もショックでした。
ブロークバック・マウンテンで始めて知って、ちょっと注目!!と思っていたので・・・残念ですね。
私も、他の出演作見てみようかしら。なかなか見れませんけど^_^;
また伺わせていただきますね。
Commented by higurashizoshi at 2008-01-31 23:05
hinataさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
ブログ超初心者で、教えてもらえる人も周りにいないので、また先輩としていろいろお聞きするかも…

「ブロークバック~」hinataさんも観たんですね。
映画の話はちょくちょく書くと思うので、またのぞいてみてくださいね。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 00:53
こんばんは。 ひぐらし..
by Disney 鴨 at 22:17
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 16:30
bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 16:13
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 20:57
お久しぶりです。忙しそう..
by bikegogoy at 07:10
なみさん ずいぶん長く..
by higurashizoshi at 12:52
初めまして。マリンメッセ..
by なみ at 17:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 23:49
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 20:03

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧