人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10日すぎて

ブログを始めて10日ほどたった。
自分たち家族だけが住む離れ小島から、ビンに詰めたメッセージを流す…
広い世界の誰が受け取ってくれるかなあ。
返事なんて、はたして来るのかな。
そんな気持ちで始めた。
始めてみると、いろんな人からコメントをいただいたり、応援メールをもらったり。
ちょっぴり世界とつながっていく感じがする。

世の中は変わらず回り、人々は忙しくあちこちを行き来して活動しているけど、
私はこの4か月近く、ただ、ただ、同じ場所にいる。
窓からながめる空。
夕暮れどきに聞こえてくる、船の汽笛。
海岸まで、ここからわずか5分だけど、今は遠い遠い海だ。

出られない私の代わりに、今日はミミがパン屋さんへおつかいに。
牛乳と食パンを買ってきてくれた。
ところが、帰り道でおつりの500円玉を落としてきたことがわかり、ミミ、再び出動。
ひとりで道をはいずって探し、無事500円玉を見つけて帰ってきた。
「足の先だけ黒くて体は茶トラの子がいたよ!」と、近所のネコ情報もおみやげに。
ごくろうさん、ミミ。
外の世界は、どうだった?

自由に出かけて、人に会って、時間を忘れて語り合って…そういうことの代わりに、
たぶん私はブログを始めたんだな。
いろいろ話したいことが、私にはずいぶん、あったんだ。
少しわかってきたぞ。
これからもおつきあいください。
by higurashizoshi | 2008-02-08 17:04 | 雑感

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧