ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

清志郎死す

5月2日、夜、ネットのニュースで忌野清志郎が今日死んだと知った。
やせっぽちの偉大なロッカー、キヨタン。
ステージの端から端まで駆けめぐりながら、型やぶりな反抗と、この世の不正、戦争のおろかしさ、そして大きな愛を体じゅうで叩きつけて歌っていた人。
おちゃめで不良で小心で、でも誰よりも勇気をもって挑戦しつづけた、
あきらめることをやめなかった人。

最後まで新しい歌をうたっていただろう。
ベッドの外には聞こえなくても。

キヨタン、もうステージで
「愛してるぜ、ベイベー!」
と叫ばなくていいよ。
これからずっと、ちゃんと聴こえてるから。

たくさんの、あなたをすごく愛してる人が、
ちゃんとそれを聴いてるから。
[PR]
by higurashizoshi | 2009-05-03 01:45 | 観る・読む・書く・聴く | Comments(0)

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 23:49
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 20:03
bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧