ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

特別な一日

一昨日、たくさんのメールと電話と贈りものが押し寄せてきた。
ごちそうやケーキなんかもきた。

タタが作ってくれたこんなカード。
d0153627_17252820.jpg















d0153627_17293984.jpg
ミミが作ってくれたコロのマフラー。
コロは私が4歳のクリスマスにもらった、とっても年寄りのくまだ。
コロよかったね。
ちょっと、暑いけどね。












そして、
80歳の父がデジカメを贈ってくれた。
ついにデジカメデビューとなったのであります。
まだマニュアルと格闘中。ブログにアップするのもたいへんであった。

全国いろいろなところの友だちからおめでとうをもらい、
家族に祝われて、ほんとに幸せな気持ちの一日だった。
ありがとう。
[PR]
by higurashizoshi | 2009-06-06 17:55 | 雑感 | Comments(8)
Commented by ホッキョクグマ at 2009-06-07 15:28 x
 遅ればせながら、お誕生日オメデトウございます。
 なにかと暗いニュースが続く中での幸せな気持ちの一日、よけいに輝く一日だったのではないでしょうか。そういった日が一日でも多く訪れますように。
 こちらでは気温の低い日々が続いていましたが、数日前から裏山でエゾハルゼミとカエルの合唱が始まり、エゾセンニュウの「ジョッピンカケタカ」の声とともに、毎朝4時すぎに寝床の自分をたたき起こしてくれます。音だけは初夏の様相です。
Commented by マッシー at 2009-06-07 22:42 x
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントやメールや☎が押し寄せるなんて、幸せな一日ですね。
お人柄がうかがえます。

このごろというか、higurashizoshiさんの追っかけ状態で、ここにご紹介くださった、本や映画を追いかけて呼んだりみたりするのが続いています。

The Fall、
僕らのミライへ逆回転、
ぼくは猟師になった、
ぼくには数字が風景に見える


どれもそれぞれ良かったです。
特に「ぼく〜猟師」は、静かな感動。生き物を食べることの本来のすがたのような気がしました。
猟をやってみたいような怖いような。

「ぼく〜数字」は、知らなかった世界を教えてもらい、親としても参考になりました。子どもの成長していく力って、すごいなと改めて感心。






Commented by hinata at 2009-06-08 17:36 x
お誕生日おめでとうございます。
すてきなお誕生日でしたね。
やっぱりいつになっても、みんなにおめでとうって言ってもらうのって、うれしいですよね。

デジカメデビューなんですね、楽しみ~
小さい頃大事にしていたもの、もうほとんど手元に残ってません。
コロちゃん幸せだな~。
もっと残しておけばよかったと思う今日この頃です。
Commented by higurashizoshi at 2009-06-08 20:03
ホッキョクグマさん
北の国からありがとう~

エゾハルゼミ? 春にセミ?
エゾセンニュウ? なんか本州から来た忍びの者みたいですね。
「ジョッピンカケタカ」とはどんな呪文でしょ?

そちらは、やっぱり生きものもいろいろちがうのですねえ。
想像してみるだけで楽しくなります。
Commented by higurashizoshi at 2009-06-08 20:04
マッシーさん
ありがとございます~
いやいやお人柄のせいじゃなくて、隠遁生活を送っていてレアものに
なってるもんで、みんなが愛を寄せてくれたんでございます。
人の情を感じました。

ここで書いたもの、いろいろ観たり読んだりされてるんですね!
なんだかうれしいです。
これからも気ままに書いていきますので、楽しんでもらえたらいいな~
Commented by higurashizoshi at 2009-06-08 20:04
hinataさん
ありがとうです~
そうそう、いくつになっても(はげしく強調)祝ってもらうのって
やっぱりうれしいもんです。

デジカメってむずかしいですねぇ、とにかく機械に弱いので…
何回マニュアル読んでも頭に入ってくれないです。
でも楽しみたいと思います!

私も数えきれないほどの引っ越しをしてきて、手元に残ってる
子ども時代の宝物はコロだけなんです。よく残ったもんだなぁと。
新しいマフラー気に入ってくれたみたい。ちょっと若作りかもだけど。。。
Commented by ようこ at 2009-06-09 08:11 x
遅ればせながら…。

お誕生日おめでとうございます(^^)
いくつになっても祝って貰うのは嬉しいですよね。
4歳の時に貰ったぬいぐるみがあるのも素敵です(^^)
そういえばうちにも私が11歳の時に貰ったスヌーピーのぬいぐるみがあります。やっぱり子ども達の誰かが指編みで作った赤いマフラーをしてます。

このスヌーピー、母の実家に行った時何かで汚れて洗い、乾かすのに祖母に堀こたつに結ばれ臭くなって、泣きそうになったことがあります…。
曰くつきなので思い出深いです。

私も「僕には数字が…」買いました。これから読みたいと思います(^^)
Commented by higurashizoshi at 2009-06-09 16:47
ようこさん
ありがとございます!

スヌーピー、私も持ってました。なつかしいな~
今はやっぱり娘さん手作りのマフラーしてるんですね。
堀こたつで臭くなった話、胸にきゅーときます。
お気に入りのぬいぐるみって、なんか特別で、ぜったいに
《もの》じゃないんですよね。
私なんてときどきコロに話しかけてますよ。いやーお互い長く
生きていろいろあったねえ、なんて。。。

『僕には数字が~』また感想きかせてくださいね。

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ