ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2017年 07月 04日 ( 1 )

明日からスピッツ30thツアー大阪2days

ついに始まってしまった、スピッツの結成30周年記念ツアーライブ。
7月1日静岡が初日で、明日あさっての大阪城ホール2日間がその次のライブになる。
前回「醒めない」ツアーはファンクラブ(スピッツベルゲン)会員だったのに全落ちで涙を飲んだので、今回はネットの方のファンクラブにも入会し、その両方で挑んだ結果、みごと城ホール両日のチケットをゲット! しかし、ファンクラブ枠なのに席は…スタンドだしめっちゃ後ろだったのがまた涙目。いや、それでも2日間続けてライブに行けるだけで幸せじゃないか!と自分に言い聞かせつつ、いよいよ明日ですよ明日。

明日は姉と娘たちというガッチリ家族スクラムで参加、あさってはひとり参加なので、グッズに並ぶのとかファンクラブブースの抽選会とかは、あさって孤独に参加することにした。
もともとグッズ的なものにはそんなに食指が動かないタチなんだけど、今回はやっぱり30周年ということで、手元に置いておきたいな~と思うものをいくつか買おうと思う。
明日は女4人組でまずは梅田茶屋町のタワレコに行ってスピッツカフェを外から見学(絶対明日あさっては行列過ぎて入れないはず)、店内のパネル展とか見て士気を高めてからおもむろに城ホールに向かうという計画。
なんだけど…

来てます来てます台風!
けっこうドンピシャな感じで関西に向かってますやん。
それでなくてもすぐ《きっとうまくいかない》と思ってしまう性格、というか心のクセを持つ私。

電車が遅れるかもしれない…
いや、止まってカンヅメに…
なんとか城ホールにたどり着いてもライブが中止に…

そんなことばかり考えてしまうんですわ。
台風?きっと大丈夫!明日が楽しみ楽しみ~♪
と思える性格だったらどんなにいいことか。
明日から2日間、30周年、と思うだけでも緊張して胃が痛くなりそうなのに、台風~!


ずっとこのところヘビロテしてる、新曲2つ。
もし未聴の方がおられたらぜひ。

とてもスピッツらしい、涼やかひねくれで実は深い「ヘビーメロウ」



結成年をそのままタイトルにし、インディーズ時代の曲を織り込んだ「1987→」
この曲もMVもファンには宝もの。何度見ても胸しめつけられ、ありがとうと繰り返したくなる。



最近、とみにスピッツにあらためて感動し、感謝の思いを捧げている私としては、ものすごく思い入れのある、大切な明日からの2日間。
どうか無事に彼らの音楽をこの身と心に受けることができますように。



[PR]
by higurashizoshi | 2017-07-04 02:51 | 観る・読む・書く・聴く | Comments(0)

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ