ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シオちゃん

うちで保護して、はやひと月以上。
最初はこんな感じだった。

d0153627_2351275.jpg


今では、こんな感じ。

d0153627_2355782.jpg


なんとも美少年であり、オッドアイ(右眼がブルー、左眼が金茶)で神秘的でもあり。
このひと月の間、飼ってくれる人を捜しに捜し、姜尚中さんの講演会でまでチラシを撒きまくり、ネコの里親募集サイトに写真を投稿、すごくたくさん「飼いたい」という人が現れた。
ところが、そのことごとくがキャンセルになるという信じられない事態。

「ネコちゃんは、家を選んでやってくるといいます…」
ネコ好きの知人(5匹飼ってるツワモノ)から、そんな出だしのメールも届く。
そうです、そうです、わかってます。
これだけ話がダメになるのが重なるってことは…ね。

でもこの狭い家に…3匹目?
そしてタタは強硬反対中。「この子はうちで飼うのじゃなく、別の家で幸せになるべき。そのために絶対あきらめずに捜す」という方針を曲げない。

どうなる、どうするよシオちゃん…。
[PR]
by higurashizoshi | 2011-10-13 00:06 | 雑感 | Comments(5)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 02:06
こんにちは。 今回の4..
by Disney 鴨 at 14:58
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 00:40
こんにちは。 アメリカ..
by Disney 鴨 at 15:39
Desney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:06
こんばんは。 今回は、..
by Disney 鴨 at 19:43
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 02:16
こんばんは。 今回の全..
by Disney 鴨 at 20:15
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 10:31
あけましておめでとうござ..
by Disney 鴨 at 21:35
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧