ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ある日の空

ずっと昔から、私の人生の課題は、はっきりしていた。
虚無との戦い。

むなしさというものは、生きていくなかでつねに、つきまとう。
どんなに楽しいことがあっても、
どんなに誰かを愛しても、
どんなに夢を描いても、
それらすべては終わる。

人は、たったひとりで生まれてきて、そしてたったひとりで死んでいく。
誰からもほんとうに理解されることなく。
そんなさびしい、人生というもののなかで、ほんのすこしだけ意味があるとしたら、
それはいったい何だろう?

いつも、しびれるようなむなしさに追いかけられ、
愛する人と笑っていても、
汗を流して働いていても、
誰かのためにつくしていても、
あるときふと、立ちつくしてしまう。

むなしさは私の胸にみち、腹にみち、眼の奥にみちる。
けれど次の日もまた次の日も、私は生きる。
何かをさがして。
あきらめながら、それでも何かをさがして。

ときどき訪れる、信じられないほどうつくしい空の景色。
あてどない、のぞみのない、この世界の中で、
ある日の空にうつるものを私は見つめる。

d0153627_0542183.png

[PR]
by higurashizoshi | 2015-07-18 01:27 | 雑感 | Comments(2)

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

最新のコメント

bikegogoyさん ..
by higurashizoshi at 14:59
いやー、楽しかったです南..
by bikegogoy at 22:38
伝わってきます。なんてい..
by まにまに at 10:40
まにまにさん 読んでく..
by higurashizoshi at 22:45
先輩、すごい旅をしたんだね。
by まにまに at 18:27
おはようございます。 ..
by Disney 鴨 at 10:36
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 01:15
こんばんは。ひぐらし草子..
by Disney 鴨 at 20:22
Disney 鴨さん ..
by higurashizoshi at 08:28
こんにちは。 男子SP..
by Disney 鴨 at 17:05

検索

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ