人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミミ12歳

やたらと忙しく、アップがすっかり遅くなりましたが、
ミミの誕生日はハロウィーン。
いつのまにやら12歳になったのです。
ミミ12歳_d0153627_17283477.jpg

この日は近くのレストランでディナーということになってたので、お昼ごはんは家で作るけど、何がいい? と聞いたら…ミミのリクエストはこれ。
全部手作りハンバーガー!
全部手作りったって、肉は作ってませんので念のため。

バンズ、焼きまして。
ミミ12歳_d0153627_1728555.jpg











牛肉を包丁でたたいてミンチにして、パティをつくり、こんがり焼いて、
レタスとトマトとチーズをはさみました。
お店のみたいにきれいにできなかったけど、ジューシー&ボリューミー!
ミミは大満足してくれたよう。よかったよかった。

ミミ12歳_d0153627_17322261.jpg












この飾りは、ミミが自分の誕生日とハロウィーンを祝うため、前から作っていたもの。
なかなか凝ってる。ミミ12歳_d0153627_1736945.jpg












12歳になったミミは、なんだかすっかりおとなびて、まぶしい感じ。
近頃はとにかく映画が大好きになり、プレゼントのリクエストはこんな渋いものでした。ミミ12歳_d0153627_1740494.jpg
《ヒッチコック・シグネチャーコレクション DVD6枚組》
しばらくはミミといっしょにヒッチコック漬けになりそう。

無事に元気に誕生日を迎えられたこと。
毎年のことながら、ほんとうに天に感謝です。
by higurashizoshi | 2009-11-06 17:45 | 雑感

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧