人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界選手権2014 ペア フリー

うわー、さっき男子フリー終わった~
すごい試合だった~
結果が知りたい方はニュースをご覧ください。
私は男子フリー最終グループを観ながら、やっぱりずっと大ちゃんのことを考えておりました。ファンって哀しい生き物だなあ。


さて、全然間に合ってませんが、世界選手権ペアの、フリーを終えての結果です。
時間がないのでざざっといきましょう。
いや、それどころかまだ試合を観てすらいないもんね、私。
だって関東ローカルでしかテレビ放映してくれないからさ!(とまた文句)
タタとミミはライブストリーミングで観たそうです。全体に順当だったとのこと。



世界選手権2014 ペア結果
世界選手権2014 ペア フリー_d0153627_123348.jpg



1位、ドイツのアリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコビー。
世界選手権2014 ペア フリー_d0153627_2342413.png

ショートからの首位を守りました。最後のワールドを金メダルで終えることができました。
これで、彼らの長く輝かしい現役生活が終了します。
貪欲なまでに常にチャレンジを忘れなかったサフゾル。本当にすばらしいアスリートでした。お疲れさま、ありがとう!






2位、ロシアのクセニア・ストルボワ&フョードル・クリモフ。
世界選手権2014 ペア フリー_d0153627_234329.png

デュハラドを逆転して銀メダル。ソチに続いてまた銀メダル。
ちょっとできすぎちゃう?と思う、このごろのストクリ。演技を観てみないとなんともいえませんが、ともかくおめでとうと言っておこう!
で、とりあえず来季はもうちょっとベタじゃないフリープログラム希望。あとクリモフくんのヒゲなし希望。






3位、カナダのミーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード。
世界選手権2014 ペア フリー_d0153627_23432318.png

ミーガンにミスがあったようで、順位をひとつ下げました。それでも、ワールドでのメダル獲得。よかったよかった。今回はソチの金メダルペア不在とはいえ、世界のトップペアのグループに確実に入ってきた証拠です。
エリックくんは来季も自作の曲を使うのかな?どうかな?






4位、カナダのキルスティン・ムーア=タワーズ&ディラン・モスコビッチ。
世界選手権2014 ペア フリー_d0153627_23434690.png

フリーの演技がめちゃめちゃよかったらしい。この写真を見るとますますそうらしい。
彼らは勢いはあるものの、ちょっと雑な印象があったのですが、このところとても細やかな演技ができるペアになってきました。今回のフリー、観るのが楽しみです。


以下、5位が中国のペン&ジャン、6位が同じく中国のスイ&ハン、7位がロシアのバザロア&ラリオノフと続くのですが、今回はアメリカのペア勢が不調や欠場などあり、ふるいませんでしたね。
高橋成美&木原龍一ペアは、前に書いたようにフリーには進めず、ショートが今季最後の試合になりました。来季は絶対パワーアップしてくるはず。期待してます。




で、引き続き女子ショートについて書きたいところだけど時間切れ。
明日も朝が早いのだ。でもって明日の夜には女子フリーがもう終わっちゃうのだ。
実は今日からアイスダンスも始まってるのだ。観られてないけど。
ああ~誰か私に時間をくれ~

というわけで、全然時事性ないですが、カメの歩みで追いかけて書いていきますのでね。カメの心でおつきあいください。
by higurashizoshi | 2014-03-28 23:53 | フィギュアスケート

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧