人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらしだより


人生はその日暮らし。  映画、アート、音楽、フィギュアスケート…日々の思いをつづります。
by higurashizoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃい子、あらわる

5日前のこと。
夜、外出の帰り道で突然、私たちのところに飛び込んできた黒い子ネコ。
まだほんとに小さくて、ゴリンゴリンにやせて、顔は目やにと鼻水でぐしゃぐしゃ。
車通りのある場所に置いていけず、結局家に連れて帰った。

翌日、チャチャのかかりつけの病院に連れて行ったら、
「ひどい風邪で、結膜炎で、シラミがいて、お腹に回虫とナントカ菌がいます」
とのこと。うわ。
チャチャはワクチンのアレルギーがあるので、予防接種を受けていない。
「治るまではチャチャちゃんと別室にして、接触したら手を洗って、できれば服も着替えてください」
な、なに~!?

というわけで、まるで新型インフルエンザ患者が家にいるみたいな、隔離看病生活が始まってしまった。
何度もシャンプーして、薬をスポイトで飲ませて、目薬を入れて、部屋を出るときは服を一枚脱ぎ、チャチャにさわる前に手を洗い…めんどくさいことこのうえなし。
でも、乗りかかった船というやつで。
とにかく、振り向きざまによろめいてこけるくらいチビでへろへろの子に、夜道でつかまってしまったんだから、これもさだめってことなのだろう。

ただ、うちで飼うのはむずかしいので、あちこちに声をかけて、引き取り手を募集中。
タタもミミも世話してるうちにすっかり情が移ってきて…
特にミミは、うちの子にしたくてたまらないらしい。
でも、二階のひと部屋に隔離してるこの子の存在に気づいたチャチャはそわそわして、この数日食欲が落ちてしまった。
うーん。

だいぶ目鼻もきれいになって、やっと人相、いやニャン相がわかるようになってきた子ネコ。
ごはんをもりもり食べて、いたずらも始めて、無邪気なもんです。
さてこれからどういう展開になるのやら…

ちっちゃい子、あらわる_d0153627_975696.jpg

by higurashizoshi | 2009-06-19 09:33 | 雑感

フォロー中のブログ

明石であそぼう! たこ焼...

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

映画
ウィンタースポーツ

画像一覧